© 2015 隈部小児科医院

 

055-243-0510

Tel

January 15, 2016

本日15日、厚生労働省は全国的に今シーズンの流行が始まったと報告しました。

昨シーズンに比べると1カ月遅く、2006年から2007年以来の9年ぶりです。

どうやらピークは1月下旬から2月上旬の見込みだそうです。

山梨県も昨日14日に県内が流行期に入ったと発表しました。

一般に気温が下がると免疫力が落ちると言われていますので

食事にしょうが、にんにくを使ったり、足首や首回り、おなかや腰を冷やさないように工夫することをお勧めします。

空気が乾燥するとインフルエンザウイルスは活発になります。

室内の加湿は加湿器がなくても、定期的に濡れタオルを室内で振り...

January 2, 2016

新しい年が始まりました。

皆さまお健やかに新年を迎えられたことでしょう。

今年も目標はなんですか。

今年はどんなことに挑戦しますか。

大きな夢を持って、それに向かって努力する姿はとても素敵です。

いつも応援しています。

今年一年もがんばりましょう。

 

さて、今年はインフルエンザの流行がない年明けになりました。

今日の在宅当番も非常に余裕のある一日でした。

暖かい日々が続いているせいか、梅の花ばかりか庭のバラの花が一輪咲きました。

スキー場にいる友人からは、送ってくれなくていいのに、「スギの花粉も飛びそうだ」なんてコメントと共に

スギの木の写真が届きました...

Please reload

お知らせ

令和元年12月16日(月)

今日は31年前に64歳で亡くなった父の誕生日です。

己にも他者にも厳格な人でした。若いころはただ怖かったのですが、父の亡くなった年に近づくごとに、父が残した言葉の意味が理解できるようになってきています。

父の魂からの言葉は、亡くなってから父の遺品を片付けるたびに偶然に見つかって...

最近のお知らせ

January 24, 2020

1/10
Please reload

アーカイブ
Please reload

タグ
Please reload

隈部小児科 おしらせ