© 2015 隈部小児科医院

 

055-243-0510

Tel

November 7, 2016

今日の朝は東京のイベント会場で起きた不幸な事件で、心を痛めました。

そんな大事になってもイベントが続けられていたことにも憤りを感じました。

今の社会の問題点を凝縮したような、多くを考えさせられる事件でした。

さて、寒くなりました。外来にはストーブも設置しました。

朝早く登校する学生さん方は思い思いのマフラーを巻いて、手袋をしていました。

落ち葉の掃除もたいへんな季節になりました。

RS感染症は相変わらずの勢い、アレルギー性鼻炎も多く、ついでおたふくかぜ、手足口病、リンゴ病

夏なのか冬なのか、ウイルスもにぎやか。

子供達は、やれ遠足、やれ発表会、さあ...

November 3, 2016

今日は寒い日になりました。

これから急速に冷え込むようですが、わかざぎ釣り好きの友人が

富士五胡の水温が高いのでプランクトンが多くて、わかさぎが餌に食いつかず

少しも釣れなかったとぼやいてましたから、もしかすると、次は大漁かもしれません。

お天気お姉さんの服装も、急に厚手のコートになっていますが、上手に着回ししていておしゃれの手本になります。

毎日のように登場する、私の中でのハイカラさん(古いか)は、なんといっても小池東京都知事。

お洋服は、素敵なものばかりで、毎日違う。記憶にある限り同じものを見ていません。

アクセサリーも靴も素敵、アドバイザー...

November 3, 2016

10月29日、30日は休診してしまい、ご迷惑お掛けしました。研修会に参加してきました。

日々研鑽を積まないと責任をもって皆さんのお子さんを診察できないと思っていますので

時々出掛けさせてください。

澁谷が会場ではありませんでしたが、あちこちでハロウィーンの仮装を楽しむ人々を見かけました。

還暦の記念に参加してみようと悪友から誘われていますが、どんなものでしょうか。

人、人、人、少し前にも東京へ出掛けて来ましたが、飛び交う言語が日本語以外にいくつかを聞き分けることができるくらい

以前に増して多くの外国人とすれ違いました。

私も英語くらい話せるように...

Please reload

お知らせ

11月23日(土)

勤労感謝の日。

今回は私の個人的意見です。批判、反論等、受け付けます。

授乳クッションについてです。

私は赤ちゃんの体調を知るには、抱っこしてお互いの体温を確かめ合い、手で触れて肌で感情や瑞々しい命の力を感じ、目と目を合わせて笑顔でこころを通わせることこそ母の喜びだと思っています。

ちょっ...

最近のお知らせ

December 9, 2019

1/10
Please reload

アーカイブ
Please reload

タグ
Please reload

隈部小児科 おしらせ