© 2015 隈部小児科医院

 

055-243-0510

Tel

March 15, 2017


ご無沙汰しております。

無事に3月11日から13日までを過ごしてまいりました。

あれから6年。遠くにいても心は寄せられると感じたのは、この時からでした。

現地にいかなくても

それぞれの場所にいて出来ることが沢山あることを教えてくれたのも、この時でした。

目には見えないけれど、相手を想い祈りをささげることのエネルギーが

いかにものすごいパワーを持つのか、身をもって体験させてもらいました。

今こうして生きていることに感謝できるのも、あの大きな震災からでした。

今日も多くの方々に支えていただきありがとうございました。


...

March 9, 2017

3月9日

3月も9日過ぎてしまいます。

梅の花が満開で、和やかな気分になっておりましたのに、ここ数日は、朝桜のつぼみが凍り付いていて

春本番までには後少し辛抱が必要なんだと感じました。

辛抱。。。。なんだか懐かしい響きです。今若者にこんな言葉を使えば、「おばさん、うざい」と一撃されます。

「今はまだその時期じゃないから、実の熟すのを待ったらどう?」というと「なんのこっちゃ?」

「何かを得るには多少の我慢はつきものじゃないの?」といえば「じゃいらない」

気持ちを伝えるというのは、本当に難しいことです。

私にとって3月は...

Please reload

お知らせ

11月23日(土)

勤労感謝の日。

今回は私の個人的意見です。批判、反論等、受け付けます。

授乳クッションについてです。

私は赤ちゃんの体調を知るには、抱っこしてお互いの体温を確かめ合い、手で触れて肌で感情や瑞々しい命の力を感じ、目と目を合わせて笑顔でこころを通わせることこそ母の喜びだと思っています。

ちょっ...

最近のお知らせ

December 9, 2019

1/10
Please reload

アーカイブ
Please reload

タグ
Please reload

隈部小児科 おしらせ