© 2015 隈部小児科医院

 

055-243-0510

Tel

July 22, 2017



暑い日が続いています。お変わりありませんか?

いよいよ夏休みに入りました。心に残る思い出が沢山作れるとよいですね。

東北地方はひどい雨で、避難勧告を出されている地区もあるようです。

ここ山梨は、大きな災害もなく、ありがたいことです。

だからここ山梨から全国へ「元気」と「勇気」を送りましょう。

楽しいことを沢山考えて、みんなに笑顔を届けたいものです。

さて、

先日、2日間勉強会に参加してきました。お上りさんですから、荷物がいっぱい。

コインロッカーに荷物を入れました。「お金を入れて鍵をかける」旧式はほとんとないのだ...

July 10, 2017

こんにちは。熱い日が続きますが、お変わりありませんか? 私は観葉植物を育てるのが好きです。医院の2階の一部は熱帯園ですが、私が一番落ち着く場所にもなっています。 そこへ熊本の被災地から蓮の花がやって来ました。最近ようやく元気になりました。めだかもいます。 蓮の花は泥を吸って浄化し花を咲かせます。 私なら泥に紛れて、泥に染めてしまわれるだろうに、花を見て1つ教えらたように感じます。 ヒアリがグロースアップされていますが、毒を食べても平気な孔雀なら退治ができるのかしら?

Please reload

お知らせ

11月23日(土)

勤労感謝の日。

今回は私の個人的意見です。批判、反論等、受け付けます。

授乳クッションについてです。

私は赤ちゃんの体調を知るには、抱っこしてお互いの体温を確かめ合い、手で触れて肌で感情や瑞々しい命の力を感じ、目と目を合わせて笑顔でこころを通わせることこそ母の喜びだと思っています。

ちょっ...

最近のお知らせ

December 9, 2019

1/10
Please reload

アーカイブ
Please reload

タグ
Please reload

隈部小児科 おしらせ