© 2015 隈部小児科医院

 

055-243-0510

Tel

July 22, 2017



暑い日が続いています。お変わりありませんか?

いよいよ夏休みに入りました。心に残る思い出が沢山作れるとよいですね。

東北地方はひどい雨で、避難勧告を出されている地区もあるようです。

ここ山梨は、大きな災害もなく、ありがたいことです。

だからここ山梨から全国へ「元気」と「勇気」を送りましょう。

楽しいことを沢山考えて、みんなに笑顔を届けたいものです。

さて、

先日、2日間勉強会に参加してきました。お上りさんですから、荷物がいっぱい。

コインロッカーに荷物を入れました。「お金を入れて鍵をかける」旧式はほとんとないのだ...

July 10, 2017

こんにちは。熱い日が続きますが、お変わりありませんか? 私は観葉植物を育てるのが好きです。医院の2階の一部は熱帯園ですが、私が一番落ち着く場所にもなっています。 そこへ熊本の被災地から蓮の花がやって来ました。最近ようやく元気になりました。めだかもいます。 蓮の花は泥を吸って浄化し花を咲かせます。 私なら泥に紛れて、泥に染めてしまわれるだろうに、花を見て1つ教えらたように感じます。 ヒアリがグロースアップされていますが、毒を食べても平気な孔雀なら退治ができるのかしら?

Please reload

お知らせ

令和元年12月16日(月)

今日は31年前に64歳で亡くなった父の誕生日です。

己にも他者にも厳格な人でした。若いころはただ怖かったのですが、父の亡くなった年に近づくごとに、父が残した言葉の意味が理解できるようになってきています。

父の魂からの言葉は、亡くなってから父の遺品を片付けるたびに偶然に見つかって...

最近のお知らせ

January 24, 2020

1/10
Please reload

アーカイブ
Please reload

タグ
Please reload

隈部小児科 おしらせ