© 2015 隈部小児科医院

 

055-243-0510

Tel

March 21, 2018

3月22日(木)に記載します。

こんにちは。あいにくのお天気です。
私が大学2年生の時の春分の日に、東京は大雪でした。
この日、学生寮の前で同級生が事故に遭い、どんなに時間が経っても忘れない記憶に残っています。
時が経っても鮮明に蘇る記憶は、みんな幸せだったと思えるものに書き換えたいですね。

この時期、携帯電話を新規に加入するお子様が増えるのですが、家族でルールを作ることをお勧めします。
悪い噂が勝手に作られて、あたかもそれが本当のことのようになってしまっていたり、些細なことが大げさに扱われたり、情報社会の闇の部分を垣間見ることになって...

March 11, 2018

3月8日に診断された、海外から帰国した麻しん患者の発生に伴い受診の際のお願い


麻しん感謝と接触した場合(3月5日午前8時から8時50分 成田空港内、3月5日午前8時50分発成田発甲府行き 高速バス内など)

は、発病までの期間を綱領して、接触後14日間(最長21日間)の健康観察が必要です。

発熱、発疹など「麻しんかもしれない」と思われましたら、受診の前に受付へ電話でご連絡ください。

こちらから時間の指定をさせていただきます。

また、受診の際には、麻しんの予防接種の確認、3月5日から8日まで行動歴を予め記録を提出していただけ...

March 11, 2018

予約サイトに記載している、過去のお知らせを列挙致します。

3月11日(日)に記載します。

東日本大震災から7年の月日が経ちました。
もう7年・・なのかまだ7年なのか
亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りします。
また、いまだに仮設住宅で不自由な生活を余儀なくされている皆様
ご家族が行方不明になったままでお帰りになっていない方々に対しては
言葉のかけ方がわかりません。
ただ祈ります。
ひとり、一人、できることが違っても、思うことは同じだから
今は私は祈りを捧げます。

すごいスピードで復興している場所とあの時のままの場所と
福島、原発の問題...

March 10, 2018

甲府市内で海外から帰国した麻しんの発生がありました。

多くのサイトで情報提供されており、行政のHPや新聞社のニュースレターにも公開されておりますので
ご存じのことと思います。
麻しんの予防にはワクチンが有効です。日本は1歳台と年長児の2回の接種が受けられます。
ぜひ適応年齢で接種をされていない場合はご相談ください。
また、移動手段として3月5日午前8時台に成田国際空港。 3月5日午前8時50分発成田発甲府行きの高速バス
行動範囲は甲府市内の3か所の医院と1か所の調剤薬局に3月6日と8日の両日に出かけている以外は自宅待機になっている...

Please reload

お知らせ

令和2年2月2日(日)

今日は2020.0202 この数字の並びが私にはとても気持ちよく感じて、ワクワクしていましたから、今日が来るのを楽しみにしていました。良い天気で暖かです。

数字で4と9は、あまり好きではなかったのですが、「49」「よくなる」と恩師に言われ、確かにそうともとれると思うようになり、4...

最近のお知らせ

March 9, 2020

1/10
Please reload

アーカイブ
Please reload

タグ
Please reload

隈部小児科 おしらせ