© 2015 隈部小児科医院

 

055-243-0510

Tel

September 18, 2019

9月16日(日)に掲載します。

敬老の日。あちこちの町内で敬老会が開催されていました。
私の母は91歳。とてもそんな高齢とは見えない立ち振る舞いと
考え方をして、今もって世の中のために、人のためにと言葉にして日々を生活しています。

私には出来ないなあと感心しています。

年齢とは生きてきた時間だけのことで、実年齢は勝手に変えられるのではないかと

母を見ていると勘違いをしてしまいます。

あのくらい生きていると、何かを悟っていくのでしょうか。

季節ごと、その時々の節目の神事、仏事は大事な行事となります。

人は見えないものに支えられているから、すべて...

September 7, 2019

9月7日(土)に記載します。

今日も暑い日になりそうです。
ところで、台風がやってきています。
山梨は守られているので「そうか、雨が降るなあ」程度かもしれませんが
備えあれば憂いなし。どうか小さなお子様のいるご家庭は、何らかの備えを
しておいてほしいと願います。
九州のすごさを体験すると、どうも余計なことを叫びたくなります。

さて、本日は山梨大学小児科の同窓会に出掛けて来ます。
明日は午前9時から午後2時まで小児救急センター当番です。
先にお伝えしますが9月15,16日の連休は県内にいます。
21日午後から23日まで熊本に入ります。
携...

Please reload

お知らせ

令和元年12月16日(月)

今日は31年前に64歳で亡くなった父の誕生日です。

己にも他者にも厳格な人でした。若いころはただ怖かったのですが、父の亡くなった年に近づくごとに、父が残した言葉の意味が理解できるようになってきています。

父の魂からの言葉は、亡くなってから父の遺品を片付けるたびに偶然に見つかって...

最近のお知らせ

January 24, 2020

1/10
Please reload

アーカイブ
Please reload

タグ
Please reload

隈部小児科 おしらせ