11月18日
しばらくご無沙汰しておりました、
パリの同時多発テロは恐ろしい事件でした、無差別に命を狙った若者も数年前までは「普通の若者」だったはずなのに何に駆り立てられて事件を起こしてしまったのでしょうか?
亡くなられた多くの犠牲者の方々のご冥福をお祈りするとともに、二度とこのようないたましいことが起こらないように願いたいです。
心はいつも平和を祈ります。
さて、そろそろ感染性胃腸炎の流行の時期になりました、予防対策を記載しますのでご覧ください。
●感染性胃腸炎はどんな病気?
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/shokuhin/syokuchu/kanren/yobou/040204-1.html
なお、上野原周辺はおたふくが流行しています。
流行性角結膜炎や手足口病、りんご病が一部の保育園、
幼稚園で流行しているようです。
その後のインフルエンザの増加は内容です。
「自分の身は自分で守る」大事なことです。
タグ: