9月6日
26才から39才の方へお願い
麻しんの発生や経緯は、最近メディアで頻回に取り上げられておりますからご存じの事と思います。
空気感染する恐ろしい病気です。
感染力は非常に強く、発症後は免疫力が低下し麻疹に伴ってさまざまな合併症がみられ肺炎や脳炎は死因になります。
しかし、予防接種で防ぐことが出来ます。
残念なことに、昭和52年生まれから平成1年生まれの年代はワクチン不徹底世代と言われワクチンが1度しか受けられてなかったか、一度も接種をしていない方がおられます。
麻しんにかかれば「感染者」になってしまいます。
現在、麻しん単独ワクチンは入手出来ません。ワクチン製造会社の出荷予定は今年の11月だそうですが、当医院に入荷する日程及び本数は全く分からないそうです。当医院では麻疹風疹ワクチンで対応する予定です。
このような緊急時なので麻疹風疹ワクチンの入荷数も制限があるようですから定期接種のお子様を優先しつつ成人の方へのワクチンの対応をしたいと思います。
私で宜しければご相談