内藤雅之君おめでとう
平成31年3月内藤雅之君がアラブ首長国連邦のアブダビで開かれた知的障害のあるアスリートの競技会「スペシャルオリンピックス(SO)夏季世界大会」で、競泳3種目でメダルを獲得しました。
ぜんそくの症状改善のため小学3年から水泳を始め。昨年9月、SO国内大会の100メートル個人メドレーで優勝。アブダビ大会の切符をつかみ、100メートル個人メドレーで金、100メートル自由形で銀、男女混合100メートルリレーで銅と、出場3種目すべてでメダルを獲得しました。
そのメダルを持って本日来院してくれました。
私は彼が2才1カ月からの成長を見守ることが出来ました。彼を支えたお母様、お父様の大きな愛は見えない光になって障害をなくしてしまったように感じます。素晴らしいコーチや仲間に囲まれて彼は大きな功績を残しました。
彼に繋がる全ての方々に敬意を表します。おめでとうございます。そしてありがとうございました。
私なら威張ったり自慢したりするだろうに、彼はいつもどおり淡々と、まるで別人の偉業のように過去の出来事を語りました。
あっぱれ、マー君。これからも応援し続けます。マー君らしくずっとマー君はマー君でいてください。主治医をさせてもらって私は幸せです。
